SSブログ

T's たんたん 東京駅京葉ストリート店(東京駅) [--Marunouchi, Yaesu]

 東京で所用をすませてから、藤沢の実家まで戻らなければならなかったのですが、小腹が空いていたので、エキナカで食事を採ってから行くことにしました。といっても東京駅のエキナカって案外飲食店が少なくて困ります。そう言えば八重洲口の京葉線の連絡口の方にちょっとあったかなと思って行ってみたら、いつの間にか東京駅京葉ストリートなるものができて随分きれいになっています。そのなかのT's たんたん 東京駅京葉ストリート店に入ってみることにします。ここはなんと坦々麺専門店のようです。

どの店に入ってもとりあえずビールですな(爆)。ハートランドとは結構渋い選択でしたが、生がないのが返す返す残念です(泣)。

とりあえずプレーンの坦々麺を頼んでみましたが、これがなんとかなりアッサリとしていてビックリです。あとで調べてみたら、T's たんたんでは、「肉、魚介類、卵、乳製品などの動物性食材を使っていません」なんだそうです。なるほど。しかし最近の坦々麺を出す店は女性向きの店が多い気がします。コチラもそうですし。私が大好きな万豚記の黒胡麻坦々麺とは程遠い感じです(汗)。

 

関連ランキング:自然食 | 東京駅大手町駅日本橋駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0