SSブログ

BEER&WINE大塚65(大塚) [MOT after Graduation]

 WBS同窓生のM谷さんが経営する店に行ってみることにしました。場所は2店あるうちの1つ、大塚の方です。ちなみにもう1件は目黒にあります。大塚は、いつも品川、新橋辺りで飲んでいる私にとってはちょうど山手線の反対側なので、いままでほとんど行く機会は無かったのでちょっと興味津々だったのは事実です(笑)。今日の参加メンバーはオーナーのM谷さんと、warajiさん、A海さん、ぴとみんさんと私です。最近の飲み会の参加メンバーが固定されてきましたよ(笑)。

で、とりあえずビールで乾杯です。ここは世界各国のビールを各種取り揃えていて、いながらにして様々な種類のビールをいただくことが出来ます。実は私ちょっと遅刻をしていたので、私以外の方のグラスがちょっと減っていますね(笑)。

最初にいただいたビールはチェコ産だそうです。

であっという間にスパークリングにスイッチ(笑)。

これです。

イカのフリットです。名前から受ける印象以上においしいですよ、これ。

サンタ柄のビールの時節柄ですな。

フィッシュアンドチップスです。ビールにある料理が多いんですね、ここって(笑)。

奥にあるバニラパンはここの名物だそうです。オリーブオイルをつけて食べるとおいしいですね。

でお次は白ワイン。

銘柄は聞いたような気がしすけど、忘れちゃいましたよ(爆)。

ここでステーキの登場です。そう言えば最近ステーキなんて食べてないですよね(笑)。

この銘柄も覚えていない。だからワインが全然覚えられないわけです(汗)。

ちょっと小腹が空いたので、魚介のクリームパスタ(selected by warajiさん)を注文します。これも激ウマなのであっという間になくなってしまいました(笑)。

ところで今日はぴとみんさんのお誕生日イブイブだったのでケーキでお祝いです。M谷さんがわざわざタカノフルーツパーラーでケーキを買ってきてくれました。感謝感謝です。

 今日皆で飲み干したビールとワインの空き瓶を並べてみました。後ろの棚にも瓶があるのでまるで倍位飲んだような感じになってますよ(汗)。いやしかしおいしいお酒と食事であっという間に時間が経ってしまいました。本当においしかったので次は目黒店の方にも興味が出て来ちゃいましたね>M谷さん(笑)。ごちそうさまでした。 

関連ランキング:ワインバー | 大塚駅前駅大塚駅巣鴨新田駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0