SSブログ

2011のクリスマス@横浜みなとみらい-その2 [-X'mas]

 汽車道を渡り切ると、ナビオス横浜の手前でキャンドルカフェがあります。なんとこの寒空でオープンカフェだったりします(汗)。当然写真だけとってスルーします(笑)。

4.ナビオス横浜

定番の飾り付けですな。

このあたりからみなとみらいのビルを撮ると結構ベストショットだと思います、

キャンドルライトもこれくらい集まると迫力です。

一つ一つにメッセージが書いてありますね。

微笑ましいですよ。

今年のワールドポーターズの飾り付けは凝ってますよね。

雪◯のマークみたい(笑)。

ナビオス横浜のイルミも以前より密になっているような気がします。向こう側にランドマークタワーが見えますね。

ナビオス横浜の下にもキャンドルライトが飾ってありました。

錨もきっちりとライトアップされていました。ここは元々船員向けの施設なので、錨がシンボルになるわけですね。

ワールドポーターズの赤レンガ倉庫側の入り口です。さて次はいよいよ赤レンガ倉庫です。

5.赤レンガ倉庫

手前の道路が渋滞しているのでシャッターチャンスがなかなか訪れません(汗)。

ここは冬になるとスケートリンクが設営されます。

赤レンガ倉庫の壁にプロジェクターで映像が映し出されているのがちょっと幻想的ですね。

赤レンガ倉庫はいつ来てもライトアップされてムードが良いと思います。

さてクリスマス特設会場の入り口です。

大混雑です(汗)。まるで祭りの縁日状態ですよ。

ふくよかな女性が、と思ったら人形でした(笑)。

ふくよかな男性が、と思ったら人形でした(爆)。

この店ではチョコを売っていますね。

屋根の上のディスプレイも必見です。

なんとビール売ってましたね。常温なんでしょうか。怖くて聞けなかった(汗)。

巨大なクリスマスツリーです。かなりきれいなんですけど、付近を通る人の流れが激しすぎて、落ち着いてシャッターを切る暇がありません(汗)。ちょっと寒くなって来ましたけど、まだまだ続きます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0