SSブログ

2011のクリスマス@横浜みなとみらい [-X'mas]

 今年も横浜みなとみらい地区のビルの全館点灯の写真を撮ろうかと思ったら、なんと今年は12/22だったんだそうです(泣)。というわけで日没直後に部屋の窓から撮ったみなとみらいのビルの明かりはまだこんな感じです(汗)。そこでめげずに横浜みなとみらいまで出かけてクリスマスの風景を撮影してくることにしました。毎年恒例ですけどね(笑)。

1.コレットマーレ

まずは桜木町駅前のコレットマーレです。

店内のディスプレイもクリスマスモードです。

館内にも大きなクリスマスツリーがありました。

2Fの園芸店もクリスマス模様です。

2Fのエントランスからランドマークタワーへ向かいます。

日本丸もライトアップされています。

こんな角度から撮影すると新鮮ですね(笑)。

2.横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテルの客室は高層階にありますが、エントランスは1Fにあります(当たり前)。

真ん中にみなとみらいのビルがありますが、暗くてよく分かりませんね(汗)。

結構大きな絵です。

レセプションにランドマークタワーの模様がモチーフになった飾りがありました。

これはクリスマス専用なんでしょうか。

ここにも大きなクリスマスツリーが。

窓越しにドッグヤードガーデンが見えます。

カフェの脇のディスプレイです。

3.汽車道

汽車道を歩いて赤レンガ倉庫へ向かいます。こちらはイルミなし。

こちらはイルミ付きです。

外から見るとこんな感じです。海に写りこんだイルミがきれいですね。

遊覧船もライトアップしています。

向こう岸にワールドポーターズがが見えます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0