SSブログ

お多幸本店(日本橋)-その3(今年は打ち上げ編) [Business]

 今日で今年の出勤は最後になりました。ちょっと早いとお思いかも知れませんが、なかなか休みが取れないので、年末にまとめて取らざるをえない実情もご理解いただくとして、とりあえず生ビールで乾杯です。今日はプチセレブなエビスビールです、はい。参加メンバーは厚木から遠征のO山さん、T本さん、H岡さん、☆さんと私です。会場はおでんの総本山「お多幸本店」です。今シーズンは初めての来店です♪

 まずはお約束のおでんから。これで2.5人前です。という訳で2皿出てきたわけですね。相変わらず濃口醤油でタップリと煮た感じです。味がしっかりと付いている所がいいですね。

豆腐のおでんは崩れちゃうせいか別の皿にのって出てきました。ちなみにタマゴと大根は人数分になるように追加発注したのは言うまでもありません(笑)。

ホヤの塩辛は今ひとつでした(泣)。

大根とじゃこのサラダで口直しをしてから、

串焼き5人前です。この店のもう一つの売りはじつは焼き鳥だったりします。久しぶりに焼き鳥を塩でおいしくいただきました。このあたりでビールから熱燗にスイッチして相当飲んでいるんですけど、酔っ払ってよく覚えていませんね(汗)。今日は仕事仲間で飲んでいますが、会社にいる時と違う一面が垣間見られたりしてちょっと面白かったですよ(笑)。しかし今日はお酒をたくさん飲む人が集まりました。2号徳利10本くらいは行っているような気がします(汗)。

最後は漬物で締めにしました。本当はお多幸名物、「とうめし(麦飯の上に豆腐のおでんが乗っている)」を注文しようかと思っていたのですが、お腹がいっぱいでとても手が出せません(泣)。とうめしは次回ということで今日は撤収することにしました。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:おでん | 日本橋駅東京駅三越前駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0