SSブログ

たまには洗車。 [--E91 325i Touring]

 来週、車で出かける予定があるので、準備がてら給油と洗車の為に、昭和石油 ルート1入江SSへ行きました。私はスターレックスカードを持っているので昭和シェルで給油するとガソリンが安くなるんです。そこで給油するのはいつも昭和シェルですよ。ここは自宅からちょっと離れているんですが、実は(自宅から)は一番近いので仕方なくココまで遠征しています。(汗)。

 最近は手洗い洗車する方もいるようですが、私の場合、この車を購入したときにガラスコーティングを施してあるので、機械洗車機にかけても割に洗車傷がつかなくて重宝しています♪ここの料金システムで面白いのは内装清掃の方なんですが、「1列 525円、2列945円、3列 1,260円」となっています。これはなんのことかとガソリンスタンドの人に聞いてみたら、運転席、助手席だけの清掃なら1列の料金、後席も清掃するなら2列の料金、トランクルーム(ミニバンなら3列目の座席か)もなら3列の料金になるんだそうです。なるほどね(笑)。そこで私は迷わず1列でリクエストしたのは言うまでもありません。いつも最大2人しか乗らないので(泣)。

 20分ほど経って洗車と内装の掃除が終わりました。ピカピカになりましたよ。でも帰りの道中に小雨が降ったのはちょっとショックでしたね...orz。

昭和石油ルート1入江SS


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0