SSブログ

Sony Ericcson Xperia acro-その5(シェルジャケット装着編) [--Xperia]

 おさいふケータイ昨日を搭載してケータイ1台持ちに復帰して何かと活用機会が多いXperia acroですが、今の季節みたいにポケットのない上着で外出するときは、Xperia acroをついついズボンのポケットに入れてしまいがちなので、本体に傷がついてしまわないかとついつい心配になってしまいます(汗)。そこですでに液晶ディスプレイには保護フィルムを貼ってあるのですが、今回は本体を保護するためのハードカバーを購入することにしました。

 横浜ヨドバシの売り場で小一時間くらい悩んだ挙句チョイスしたのはRay-out製のシェルジャケットです。決めてはケースの肉厚が0.8mmだったというところでしょうか。売り場では最薄だったようです。色と仕上げも悩みましたけど、一応オリジナルボディに近いブラックラバー仕上げにしました。実は液晶保護フィルムがなんと2枚も付いてきて早速在庫になっちゃったんですけど、カバーの出来が良いのでこのへんは不問にいたしましょう。要するに最初からこっちだけを購入すれば良かったわけです。

裏にしてみると、肉厚の薄さが際立ちます(汗)。

 早速取り付けてみます。当たり前ですけどロゴ類が全く見えなくなります。それが嫌なので透明ポリカにしようかとも思いましたが、手にとった時の手触り感重視でラバー仕上げにしています。ですのでカバーあり・なしで本体の手触り感はほとんど変わりませんね。

表から見ると、カバーが付いているのがほとんど分かりませんね(笑)。保護目的じゃなくてファッションでカバーをつけている人はちょっと物足りないかも(汗)。

ストラップをつけたままでカバーの脱着が出来るのはいいですね。ストラップを一回外さないとカバーが脱着できないのもありましたね。

上面側のカバーは最小限ですが、まあこのへんは余り気になりませんね(笑)。また面白いデザインのカバーで出たら試したいと思います。

 

IS11S/SO-02Cラバーコートシェルジャケット/マットブラック

IS11S/SO-02Cラバーコートシェルジャケット/マットブラック

  • 出版社/メーカー: '-
  • メディア: エレクトロニクス

IS11S/SO-02Cハードコートシェルジャケット/クリア

IS11S/SO-02Cハードコートシェルジャケット/クリア

  • 出版社/メーカー: '-
  • メディア: エレクトロニクス

IS11S/SO-02Cラバーコートシェルジャケット/マットブルー

IS11S/SO-02Cラバーコートシェルジャケット/マットブルー

  • 出版社/メーカー: '-
  • メディア: エレクトロニクス

IS11S/SO-02Cラバーコートシェルジャケット/マットレッド

IS11S/SO-02Cラバーコートシェルジャケット/マットレッド

  • 出版社/メーカー: '-
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0