SSブログ

BMW E91 325 Touring 12ヶ月点検 2011-その2(点検結果編) [--E91 325i Touring]

 先日の金曜日に、BMW E91 325i Touringが12月点検から戻ってきました。Abe BMWの担当セールスU川さんが、自宅マンションの立体駐車場に平日直接入庫しておいてくれるのでいつも助かります。あとはお金を払うだけですね(汗)。

 点検内容は次の通り。DISplusによる車両診断結果問題なし。タイヤエア圧0.6bar低かったので、F2.0Bar/R2.5Barに調整(1年放っておくといつもこのくらい減っている)。その他エンジンオイルとブレーキオイルが交換時期だったので交換。これでエンジンオイルも規定量まで新しいオイルが入るので問題なしです(笑)。それと発炎筒が使用期限切れなので新しいものと交換します。 

 リアワイパーが拭き取り不良だと言われましたが、殆ど使わないので様子を見たいと思います。社外品はどうもリアワイパーの適用が無いようですが、純正品を楽天経由で購入可能なようなので、最悪そうしたいと思います。マイクロフィルターの交換も提案されましたけど、あと一年で契約満了になるのでこのままで行くことにしました。要するにBMWバリューローン5年で購入したというわけですね(笑)。

 BMW 4年目の12ヶ月点検は初体験でしたけど、これでなんとか諭吉さん×5枚以内に収まりましたよ(汗)。エンジンオイルを交換したのにも関わらず12ヶ月点検の基本料金が比較的割安だったのが救いだったと思います(汗)。今度ディーラーまで支払いに行かないと!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0