SSブログ

BMW 325i Touring 12ヶ月点検 2011 [--E91 325i Touring]

 今年もBMW E91 325i Touring定期点検の季節になりました。昨年1回目の車検を通しているので、通算3回目の点検になります。車は至って快調で、強いて言えばオイルの警告灯がついている(毎度のこと)のと、ハンドルが轍に取られやすい(きっとタイヤからエアが抜けているせい)というわけでAbe BMW品川店まで車を持っていったのですが、担当セールスのU川さんが今日は不在なので車を預けて電車で帰ることにします。

 横浜へ最も早く帰るためには、立会川駅から京浜急行に乗って横浜まで行くと良いのですが、私は東海道線の定期券を持っているので、一回品川駅まで言ってから東海道線に乗ることにしました。ところがすぐに品川駅に付くと思ったら、急行が停まる立会川駅なのに、急行は来ないは2本も追い抜かれるわで、品川駅に到着するまでずいぶん時間がかかっちゃいましたよ(泣)。これって正解は普通に大森海岸駅から京急川崎で降りて乗り換えるのが正解だったようです(汗)。

 ところで立会川って坂本龍馬のゆかりの地らしいですね。コチラによると、土佐藩山下家の下屋敷(江戸城から近い順に上・中・下屋敷というのだそう)があったそうで、龍馬はここで剣術の修行をしたんだそうです。

BMW E92 325i Touring オイルがまた減っているし(汗)(過去記事)

京急線普通列車の旅:立会川駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0