SSブログ

Lenovo ThinkVision L2250p Wideモニター [-Lenovo]

 先日ふとLenovo Premium Clubのサイトを眺めていたら期末セール限定でほとんど全てのモニターが劇的な価格になっていました!ええっと思っていたら、いつの間にか右手がマウスを操作していて、気がついたら自宅にLenovoから荷物が届いていましたよ(汗)。とどいた荷物は、「Lenovo ThinkVision L2250p Wideモニター」です。

 このモニターの画面サイズは22inchです。本当はもう1inch大きいモデルにするとFull HDになって具合が良かったのですが、いかんせん机に載らない(汗)ので、なくなく諦めました(泣)。それでも1,680×1,050ドットあるので私にとっては十分な広さですね。液晶の表面処理はノングレア処理ですが、グレア(光沢)処理で画面に反射した自分の姿を眺めても仕方ないので私はノングレア処理で十分です。

 目の前に巨大な画面があると圧迫感があるんじゃないかと危惧していましたけど、それも全くの杞憂でむしろ画面が横方向に広がっているので、むしろ両目で自然に画面が見られるのでこれはいいと思いましたね。ワイド画面の良さがようやく分かってきたような気がしましたよ。画質はもしかするとちょっと青っぽいのかも知れませんが、一緒に使っているLenovo ThinkPad X301の液晶も結構青っぽいので色味的には合っているので良いのではないでしょうか(笑)。いや~良い買い物しました(笑)。ThinkVisionはビジネス用途向けの機種なので、これといった機能はありませんけど、さっぱりとしていることに好感が持てますね。

レノボ・ジャパン ThinkVision L2250p Wide モニター 2572HB6

レノボ・ジャパン ThinkVision L2250p Wide モニター 2572HB6

  • 出版社/メーカー: Lenovo
  • メディア: Personal Computers


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0