SSブログ

BMW Vision Connected Drive@ジュネーブショー [-BMW]

BMW_VCD_01.jpg

 BMWがジュネーブショーでオープンカーのコンセプトカーを展示しています。名前が示すとおり、この車は情報との接続性をテーマとした車で、スマートフォンと接続できたりとか、メータ類のディスプレイは全てヘッドアップディスプレイになっているそうです。

BMW_VCD_02.jpg

両側のドアはなんとサイドシルに引き込み可能で、あのZ1を彷彿とさせますよね。(笑)。

BMW_VCD_03.jpg

情報うんぬんの所はあまりぱっとしませんけど、BMWは今Z4の下のクラスの2シーターオープンカーを企画しているそうなので、それがヴィジョンコネクトドライブと同じようなデザインで出てくるかどうかのほうが気になります。車名はZ2なんでしょうか(笑)。

BMW_VCD_04.jpg

左右のフロントシートは完全に2つに分かれています。

BMW_VCD_05.jpg

いまどき逆スラントのフロントマスクなところがBMWっぽいですよね。後ろからじゃ分からないか(爆)。

【2011ジュネーブショー】 BMW、情報通信ネットワークの新提案を搭載する「ヴィジョン・コネクテッド・ドライブ」(Car Watch)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0