SSブログ

Yokohama X'mas 2010-その11(クリスマス当日の横浜みなとみらい編) [-X'mas]

 朝王様のブランチを見ていたら、横浜赤レンガ倉庫近辺でクリスマスイベントをやっているというので出かけてみることにしました。今日はいつもの横浜みなとみらい線を使わずに根岸線で桜木町駅から歩いていくことにします。いや~しかし横浜駅前はそうでもなかったのですが、桜木町の駅前に人達は全員2人連れでしたね(泣)。↑は桜木町駅前のクロスゲート前にあったクリスマスツリーです。

スチールドラムのバンドが演奏していました。奥のキーボードの方以外は全員女性ですね。

赤レンガ倉庫へは汽車道を通って行きます。鉄橋部分がライトアップされています。

ナビオス横浜(横浜国際船員センター)の手前でキャンドルカフェが営業していました。今日(12/25)までだそうです。

キャンドルに透明のフィルムを巻いて、そこにメッセージを書き込めるそうです。

きれいな景色ですが、バックのワールドポーターズの明かりがちょっと残念ですね。

ビンの中のロウソクが暖かな光を発しています。

これは雪だるまのつもりなんでしょうか(笑)。

ナビオス横浜のアーチの中に入るとキャンドルがライトアップされています。

アーチの中のほうが風がしのげるせいか、キャンドルの本数が多いようです。

ナビオス横浜からさらに5分程度歩くと赤レンガ倉庫に到着です。手前の道路は大渋滞ですね(汗)。

赤レンガ倉庫の広場では冬季限定でスケートリンクが開設されています。

1号館の壁にプロジェクターでアートが映し出されています。そういうわけでアートリンクらしいですね(笑)。

確かに以前訪れたときにはなかったクリスマスの飾り付けが増えています。

写真では雰囲気がうまく伝わっていませんが、めちゃくちゃきれいなクリスマスツリーでした。デジカメって自発光の被写体はうまく撮影できないようですね(泣)。順番にクリスマスツリーの前で記念写真を撮るカップルが列を作って並んでいます。

クリスマスツリーの周りにはドイツ風のクリスマスにちなんだショップが並んでいます。

店の手前にはイエスキリスト生誕を表現した人形が飾ってありました。

ショップの屋根の上にも人形が飾られています。

グリューワインを試してみました。これはドイツで赤ワインと香辛料を混ぜて暖めていただくものだそうです。上に乗せてあるのはタバコ...じゃなくてシナモンです。お好みで入れてくださいとのことでした。温かいワインなんて、と飲む前はちょっと懐疑的でしたが、いざ飲んでみると、今日みたいな寒い日には抜群に体が温まりますね(爆)。この季節に飲めれるのもうなずけます。

しかしきれいなクリスマスツリーです。私が見たクリスマスツリーの中では今年一番じゃないでしょうか。そ言えば最近MISIAが横浜赤レンガ倉庫で日清カップヌードルのCMを撮影していますが、よく見るとイルミのない樅の木が一瞬写っています。それってやっぱりこの木なんですかね(笑)。

 

今年は横浜赤レンガ倉庫のクリスマスを堪能することができました。しかし全員2人連れだし(爆)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0