SSブログ

シンガポール・シーフード・リパブリック銀座(銀座)-その2(課の忘年会編) [Business]

 今年の職場の忘年会の幹事は私が担当しました。どこにしようかと今までのストックから色々と考えたのですが、既に11月も終わりに差し掛かっていたので、どこに予約の電話をしてもいっぱいと言われて断られてばかりでした(泣)。そんななかOzmall経由で見つけたこの店がまだ席に余裕があるようだったので早速予約を申し込みました。「シンガポール・シーフード・リパブリック銀座」です。ここは2年近く前に一度来店したことがあります。高輪の旧ホテルパシフィック東京の前にもありますね。

今日はOZmall経由で予約したので、割引券付きのパンフレットと、

乾杯のスパークリングワインはサービスになりました♪

その代わり、今日は残念ながら生ビールはありません(泣)。

実は今日は飲み放題にしたのですが、最初からテーブルの上にビール瓶やワインのボトルが置かれていくさまを見ると、まるで結婚式の二次会のような感じがしてきましたよ(笑)。

3週間前の予約の時に籍が空いていたからと入っても、当日はやっぱり満員でした。業務都合で出席メンバーが揃うのがちょっと遅れて時間より10分程度遅れて宴会をスタートさせたのですが、そのあと20分たってようやく料理が出てきましたよ(泣)。これはサケのカルパッチョですね。

こうなると白ワインがおいしく感じられてくるわけです(爆)。

シーフードサラダです。散々待たされているので、あっという間に平らげてしまいます(笑)。

ブラックペッパーポークグリルです。

クリスピーガーリックプラウンです。エビはあっという間になくなってしまいましたが、唐辛子と一緒に炒めてあるピーナッツが大ヒットでしたね。唐辛子はめちゃくちゃ辛いので食べるなんてことはありませんが(爆)、エビがなくなっても最後までピーナツを食べていましたね(笑)。

いよいよチリクラブの登場です♪だがしかし!既に空きっ腹でお酒を飲み過ぎていた私はこのへんから記憶があやしくなっていたのでした。カニ食べたっけ?

付け合せの揚げパンです。チリクラブのソースに付けると激ウマのハズです(汗)。

シンガポールの焼きそばですね、あれコレって確かコースにはなかったような...?

これも見かけていないですね(汗)。

これはレタスチャーハンのようですが、これもコース外のはずです(笑)。

シンガポール料理のラクサですが、これもコース外ですよ(泣)。

マッドクラブヌードルです。これはコース料理ですね。でも食べた記憶がない...orz。

デーザートが出てきたのですが、たしかアニバーサリープレートも頼んでいたんですけど。私は見ていません(爆)。よく見ると胡麻プリンのようですが、これも私は食べた記憶がありません(泣)。そんなわけで大混乱の中で忘年会は終わったのでした。当然二次会へ行く余力もないので、そのまま帰ろうとしたんですけど、気がつくと五反田駅にいるし(会場は有楽町)、ホントよく分かりません(汗)。

 

シンガポール・シーフード・リパブリック銀座


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0