SSブログ

活力魚金(新橋)-その20(山寺忘年会編) [MOT after Graduation]

 今日はWBS T本・Y本ゼミ'09卒OB有志で忘年会です。会場はいつもの活力魚金です(笑)。ただしここは夕方18時の予約を受け付けていないので、私は18時半前に現地に到着して席取りです。なんとか奥の4人テーブを確保出来たので、プレモルを飲みながら他の参加メンバーが到着するのを待ちます。それでも18時45分頃にWさん、19時前にY村さん、そして19時過ぎにH原さんが到着して全員揃いましたね♪

とりあえず比較的早めに登場するメンバー分の生ガキを注文しておきます。 しかし一度に9個注文する人もあまりいませんよね(笑)。

今日の日替わりメニューからいくつか注文してみます。今気が付きましたがホタテバター注文するのを刺すれてますね(汗)。

めひかりのから揚げです。Y村さんのご出身(福島県)の魚だそうです。

ハタハタ煮付けです。なんとブリコ付きでした!でも身が少なくてちょっと?な感じでした(笑)。

こうなると特本(尾瀬の雪どけ特別本醸造)を注文するしかありません(笑)。

魚金の定番、6点盛りです。立ちのみバージョンは盛り付けられている刺身の種類が少なくなる代わりにリーズナブルなお値段ですよ。

Wさん、塩辛を発注です。よくぶつ切り盛の付け合せについてきたりします。

そんなわけで白ワインへスイッチです。写真にワインボトルが写っていますけど、これはボトルサイズのデカンタということを付け加えておきます(笑)。

寒ブリのガーリックバターステーキです。これが今日の大ヒットでしたよ。これはおいしい。次来た時も(メニューにあれば)間違いなく注文することでしょう。

大定番魚介のペペロンチーニです。初めて食べた方には大好評でしたね。

バケットも合わせて注文して、汁につけて食べると激ウマです。

こうなるとやっぱり山崎10年ハイボールでしょう(爆)。隣にあるのはたしか泡盛のまんこいロックだったはず(笑)。

間違って4点盛が来ちゃいましたけど、問題なくいただきます(爆)。

本当に注文したかったのは前菜4点盛りの方でした(爆)。

シメのミニいくら丼です。いや~今日はたくさん注文しちゃいましたね(汗)。さすがに一人5,000円以上超えちゃいましたよ。でも逆にいうとこれで5,000円で収まってしまうところが魚金のすごいところといったところなんでしょう。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Peugeot

先日活力魚金を再び訪れたところ、「生カキはメニューにありません」とのこと。S木店長に詳しく聞くと、ノロウィルスの騒ぎで自粛しているとか。
東京都のサイトを見ると、福祉保健局から12/9付けでなんと「都内に感染性胃腸炎の流行警報発令!」だそうです(泣)。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/12/20kc9700.htm
早いとこ警報が解除されることをみんなでお祈りしましょう(号泣)。

by Peugeot (2010-12-25 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0