SSブログ

EMOBILE Pocket Wifi S31HW [Cellphone]

PocketWiFiS_1.jpg

 イーモバイルから、Android 2.2搭載のHuawei製スマートフォンが発表になりました。発売開始は来年の1/Mからだそうです。写真やスペックからはどう見てもスマートフォンなのですが、ブランド名は「Pocket WiFi S」なので、一体どこがモバイルルーターなのかと思ってしまいます(笑)。

PocketWiFiS_2.jpg

 ルーター機能はAndroid 2.2のテザリング機能を使って実現するそうです。確かに外形が約54.8×104×13.5mmと、スマートフォンとしてはかなり小さい方に入るので多少操作性に影響が出ているのかも知れません。モバイルルーターとして利用するなら電池のもちが重要になりますが、連続待受時間は約240時間、連続通信時間は約4時間、そして連続通話時間は約350分(約5時間50分)なので、現行機種のPocket WiFi D25Wなみといったところでしょうか。個人的には、連続通信時間が6時間以上、スリープ状態(=パワーセーブ状態)からの復帰をもう少し早くなるようにしてもらうと、さらに商品性があがると思うのですが(汗)。

Android 2.2搭載、通話もできるPocket WiFi 「Pocket WiFi S(S31HW)」が登場(イー・モバイル)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0