SSブログ

THE PEAK BAR(パークハイアットホテル41F) [--Shinjyuku, Kagurazaka]

 ラグビー観戦後に表参道のイルミネーションを眺めてから、新宿駅西口まで足を伸ばしてディナーです。場所はパークハイアットホテルの41Fにある、「ピーク・バー&ラウンジ」です。新宿パークタワーの車止めから入るエントランスは割にそっけないのですが、そこからエレベーターにのって41Fのラウンジに到着するとそこはまさに別世界でした。

 ここのウリは新宿の夜景を眺めることが出来ることです。これといったランドマークが近くにあるわけではありませんが、新宿副都心ならではの建物が密集した感じが、夜景のイルミネーションに一段と迫力を持たしている気がします。

ところでみなさん、こんな高そうなバーへ来ちゃって大丈夫なの?とお思いだと(きっと)思いますが、

ここピークバーには「ピークオブジョイ」というプランがあって、コース料理とフリードリンクを合わせてリーズナブルな料金で利用することが出来るんです!

メニューを見るとビール、ワイン、その他カクテルがたくさんあって、コレは楽しめそうですよ(笑)。

そういう事でとりあえずビールですね。キリンブラウマイスターでした。案外ビールグラスが大きくてあせります(汗)。

最初にサラダが出てきました。ビールをいち早く飲み終えた私は、

すかさずスパークリングワインへスイッチです(笑)。

次に前菜が出てくるのですが、どう見てもアフタヌーンティー用のティー・スタンド(午後茶用のトレイ)を使いまわしているところが微笑ましいですね(笑)。

最上段にあったのは真鯛のカルパッチョです。

2段目がかぼちゃのムースですね。

3段目はパテ・ド・カンパーニュでした。

そうなるとカクテルを責めないわけには行きません。とりあえずメニューを上からせめて行きましょう(笑)。これはフラガリアです。オレンジジュースのリキュール割りですね。ちょい甘めですけど飲みやすいですよ。

クレッセントです。グレープフルーツをラムとライチリキュールで割っていますが、これがおいしくて第ヒットですよ。思わずおかわりしちゃったくらいですからね(笑)。

メインディッシュがやってきました。これもティートレイにのせられていますね(笑)。

一番上の三段目はトマトのリゾットでした。

これはエビ料理ですね。

一番下の一段目はローストビーフだったのですが、これがメチャうまでしたよ。ローストビーフらしくないような柔らかい食感がたまりません。これがいただけただけでも今日はいい日だったのかも知れません(笑)。

今日はメニューに乗っているカクテルを全部制覇してみようと思います。これは温州フィズですね。要するにみかん味です。

これはミザールですね。グレープジュースとヨーグルトをウォッカで割っています。

アザリアです。アップルジュースのテキーラとアプリコットブランデー割です。

フルーツコネクションはちょっと甘すぎていまいちでしたね。見た目通りです(笑)。

スコティッシュスターです。ホワイト&マッカイ、バニラシロップ、トニックウォーターが入っているそうです。

コースは終わってしまいましたが、もう少し食べられそうだったのでピザを頼んでみました。でもお値段の割にはちょっと迫力がありませんね(汗)。

こちらは生野菜のサラダです。ちょっとバーニャカウダっぽいのですが、ドレッシングがごくごくふつうのものなので、食べた感じはバーニャカウダとは異なるものでした。

スパークリングワインのグレープ味です。これは余り感想ありませんね。まあこんなものでしょう。

いや~しかし今日はよく飲みました。カクテルってホント急に酔いが回り始めるので油断なりません(笑)。でも大満足な一日でした。新宿の夜景に乾杯!(笑)

 

THE PEAK BAR(パークハイアットホテル41F)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0