SSブログ

Yokohama X'mas 2010-その7(クィーンズスクエアヨコハマ編) [-X'mas]

 今回はパンパシフィック横浜ベイホテル東急を含むクィーンズスクエアヨコハマのクリスマスの風景をご紹介します。

まずはクィーンズスクエア名物のシンギングツリーです。夜になると全6回ショータイムがあってクリスマスツリーがキレイにイルミネーションで彩られます。

通路でつながっているパンパシフィック横浜ベイホテル東急のロビーへ向かいます。決して広いフロアではありませんが、その代わりクリスマスの飾り付けに凝っているように見受けられます。

ラウンジの入口にクリスマスツリーがありました。

2Fから1Fのロビーにあるクリスマスツリー見下ろすことが出来ます。

まるで最初からクリスマスツリーを置くことを考慮して設計していたかのようです。

外に一回出てみたら樹木に白色LEDでドレスアップされていました。

クィーンズスクエアの1Fの通路にもクリスマスツリーが飾られています。ここは109 Minatomiraiです。

ちょっとこれは変り種のクリスマスツリーですね。

コーヒーショップの前にもクリスマスツリーが置いてありました。

クィーンズスクエアヨコハマと言えば、ハードロックカフェです。実はまだ入ったことありません(汗)。

中を覗くと店員の方がヤングマン(YMCAの唄)の曲に合わせて踊っていました(笑)。

ジョン・レノンの遺品が展示されていました。来月(12月)8日はジョン・レノンの30回目の命日ですね。

このオブジェの名前って「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」って言うんだそうです。作者は最上壽之さんだそうです。

 

クィーンズスクエアヨコハマ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0