SSブログ

Sony Ericsson Xperia X10-その19(Skype for Android導入編) [---Xperia X10]

Skype_for_Android.jpg

 Android OSを1.6から2.1へクリーンインストールしてからは、割に動作が安定するようになってきました(笑)。そこでかねてより導入しようと思っていた「Skype for Android」を導入してみることにします。Skype for AndroidはAndroid OS が2.1以上でないとインストール出来ないのでした。早速インストールしようとしたのですが、日本ではAndroid MarketからはSkypeを導入することができません(泣)。もしかしてauに独占的仕様権を与えちゃったのでしょうか(怒)。

 結論から言うと某サイト経由でゴニョゴニョっとインストールに成功しました。インストールされたい方は「Skype for Android」のキーワードでググッてみて下さい。環境も日本語なので利用にあたりなんの不自由もありません(笑)。来週海外出張の予定があるので、Skypeをセットアップして通信環境を整えたいと思います。

Skype for Android - download for your phone


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

Peugeot

AU以外のAndroid端末でも国内でSkype利用がOKになりました!

日本の携帯電話や固定電話にも通話ができる
Android端末汎用の純正Skype(ASCII.jp Xデジタル)
http://ascii.jp/elem/000/000/584/584737/?crank
by Peugeot (2011-01-31 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0