SSブログ

U松塾-その2(今日は飲み会編) [MOT after Graduation]

 昨年U松先生の「U松塾」に参加してから早くも1年が経過してしまいました。どうも平日夜に早稲田まで行くのがちょっと大変なのかも知れません。それでもたまには出席しようと気合を入れたらなんと今日は飲み会のみでした(笑)。知ってましたけど(爆)。場所は先日WBS総会の二次会で行った「寿司処 梁川」です。参加メンバーは主賓のU松先生の他に、幹事のF島さん、日Bさん、酒Kさん、H岡さん、A海さん、E村さんと私です。

でとりあえず生ビールです。グラスがキンキンに冷えています。一口飲んだら、氷でジャリっとしていましたね(汗)。

まずは刺身の盛り合わせです♪寿司屋の刺身は一味違いますよ。

あゆの塩焼(だったかな?)です。頭から食べられます。

白身魚の煮付けです。寿司屋でこう言う料理が食べられるなんてある意味不思議な感じがします。

となるともう日本酒へ行くしかありませんよ(笑)。八海山をいただきます。U松先生が昨日尿◯結石の症状が出て眠れなかったので今日は自粛しますとおっしゃっていましたが、いつの間にかそれもなし崩しに成っていたような気がします(笑)。今日はU松先生がかつて監査を担当した2つの会社(ア◯レス、J◯L)の話を聞くことができて(内容はお話できませんが)面白かったですよ。

ここは寿司屋ですから、やっぱりにぎり寿司は外せませんね。

卵焼きです。

巻きずしが出てきました。色とりどりでいい感じです。これもあっという間にみんなで平らげてしまいました。

最後の味噌汁です。エビの出汁がよく効いています。これがあるからまた来店してしまうんですよね(笑)。

デザートのパイナップルです。お皿とちょっとミスマッチのような気もしますが、おいしかったので不問とします(爆)。

 今日参加したH岡さんとは田舎が一緒だというのは知っていいたのですが、A海さんと同じ高校(鎌倉の海辺にあるアソコです)の先輩後輩だったことが今回発覚したのでした(驚)。ちなみにもちろん私が先輩です。いや~世間って狭いですね(笑)。

 

寿司処 梁川


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0