SSブログ

ダークナイト [Movie/drama]

ダークナイト [DVD]

ダークナイト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 さてダークナイトです。前作「バットマン・ビギンズ」から続編ですが、大分雰囲気が変わっていますね。前半は前作の雰囲気を引きずっていて、ちょっとどうかと思う部分もあるのですが、後半悪役「ジョーカー」のあまりにもひどい悪人ぶりを見せつけられどんどんストーリーに引きこまれてしまいます。これはインセプションを見ているときに感じた感覚と一緒ですね。

 バットマンはいつまでもバットマンを続けていられないと後継者に選んだ政治家が瀕死の重傷を負い、その政治家とバットマンの両方から愛されていた女性(政治家と婚約しようとしていた)をあっさりと殺してしまうところなんか残忍極まりないですね。結局バットマンの後継者を期待された政治家も復讐に狂って悪の道へ落ちてしまい、ここもジョーカーの思惑通りとなってしまうわけです。しかもバットマンは政治家の名誉の為に、犯罪歴を背負って「Dark Knight」として生きていくことを決心します。

 久しぶりに後味の悪い映画を見てしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0