SSブログ

寿司処 梁川(早稲田) [MOT after Graduation]

 WBS総会の二次会は「寿司処 梁川」です。本当は夜の9時から予約していたのですが、だいぶ早めにWBS総会の懇親会を抜けだしてきたので、1時間早い開始となりました(爆)。まあ、そんなことは気にせずにおいしいお寿司をいただきましょう(笑)。参加メンバーはF島さん、Wさん、坂Macさんと私の4名です。

乾杯はクラッシックラガーです。でも刺身を食べるときは苦いビールじゃないとね(笑)。

大ぶりのたくあんがたまりません。

枝豆もなんだかイキがよさそうです(笑)。

ここで日本酒にスイッチです。まずは八海山からですね。

なんとここにも岩ガキがいました♪二日連続でいただけるなんて最高です。

刺身の盛り合わせです。やっぱり魚金の違ってネタが高級ですね。さすが寿司屋ですよ(笑)。

Wさんのリクエストでイカの塩辛です。でもこれ、自家製らしくてかなりおいしいですよ。あまりしょっぱくないし。

締めのお寿司です。これは普通においしいです、マグロのネタがいいですね。

仕上げの味噌汁です。ここの味噌汁は魚の出汁がよく出ていておいしいと有名です。

なんとサービスでデザートが出てきました。チョコレートアイスですね。いままで出てきた料理と口が合うのか?という話もありますが、これはこれでおいしいので素直にいただくことにします(爆)。

 ここのママさんはフィリピン人なのですが(フィリピンパブじゃないよ)、寿司屋の傍らダンサーをやっているので(こっちが本業?)、自分の舞台衣装の写真を客に見せて自慢しているのがなんだか微笑ましいですね。確かにお綺麗なのは間違いありませんけど(笑)。こんどは和太鼓にも調整するんだとか。ちなみにボブ・サップ来日時のマネージャーも務められるそうです(驚)。

 これだけ寿司屋で飲んで食っても普通の飲み屋と大して変わらない金額で収まりました。さすが早稲田の寿司屋は違います(笑)。次はいつにしましょうか。

寿司処 梁川 - Sushi Bar Yanagawa

 

寿司処 梁川 

 

久しぶりに東横線を使って帰宅しましたが、横浜駅の構内で壁一杯のタウン誌「mirea」の宣伝がありました。新しい号が出版されると宣伝しているみたいですが、良いデザインなのでなんだか気持ちが和みますね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0