SSブログ

BMW E91 325i Touring またエンジンオイルが減ってるし(汗)。 [--E91 325i Touring]

 そろそろE91 BMW 325i Touringも車検の時期なんですが、先日運転をしているときに、不意にワーニングがメーターに表示されました。実はこれ昨年の1回点灯したことがあります。写真には撮らなかったのですが、表示を切り替えてワーニングの内容を確かめてみると、やはりエンジンオイルが基準の下限にあるので1リットル追加しろ、とのことでした(笑)。

 車によっては例え4ストロークエンジンであってもオイルを消費することはあるそうなので、それほど珍しことではありません。昨年の12ヶ月点検でエンジンオイルは交換をしているので(BMWはサービスインジケーターの表示もしくは2年で交換を指定)、たった1年でオイルを消費してしまっているわけですね(汗)。オイルゲージの下限になったといってもすぐにどうかなるわけではないので、車検の時にオイルを追加してもらうことにします。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0