SSブログ

TIMEX IRONMAN 42Lap Dual Tech T56381 [Goods]

 私は海外出張時にアナログとデジタルがコンボになっていて時差のある2都市の時間を一覧できるので、TIMEXのコンボウォッチを愛用していました。もちろんデザインもかなり気に入っています。電池交換の時に1度blogの記事にしたこともあります。ところが、そのたった一度の電池交換が仇になって、アナログ時計の時間が狂ったり、風防が曇ったりしてしまって壊れてしまいました(泣)。

 もしかすると電池交換すると治るかも、と思ってもう一度ヨドバシカメラに持っていったら、「裏蓋がちゃんとしまっていないのでこれが原因で故障したかもしれない。よって電池交換は受けられない」とのこと。「電池交換したのはあんただろ」という気持ちを抑えて私はその場を後にしたのですが、ちょっと諦めきれ無い感じです。

 そこで海外のショッピングサイトで在庫が残ってないかと(すでに廃盤モデル)探しては見たのですが、なかなか見つかりませんね(汗)。Amazon UKに在庫があったので注文してみたら、「納品された商品の品質が悪いのでオーダーはキャンセルする」なんてメールで来ちゃったりして、凹むことしきりです(泣)。

 そこでここは基本に立ち返ろうということで、米ebayのサイトで検索かけたらなんとあるじゃないですか。しかも定価(80USD)を下回る価格で!Amazon UKのことも一瞬頭もよぎりましたが、ダメもとでオーダしちゃいましたよ(笑)。もしかするとどちらもRefurbish品(再生品、つまり本物じゃないってことですな)かもしれませんしね。納期は1週間くらいだったので、まあこんなものだと思います。

 現物を見た感想は、とりあえず本物っぽいし、ちゃんと動いているので良しとしたいと思います(笑)。調達は苦労したのですが、時計自体は決して高いものではないので、海外出張の時にも気兼ねなく使うことができます。私の場合、海外出張するときはほとんどの場合工場へ行くことになるので、あまり高価なものを身につけていくと、それが傷がついたりなくしたりした時のショックは計り知れませんよ(笑)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0