SSブログ

Lenovo ThinkPad X301-その5(液晶保護フィルム編) [--ThinkPad X301]

 PCを長い間使用していると、液晶ディスプレイが外力で変形して、キーボードが液晶のカバーガラスと接触してしまい、表面に傷がついてしまうことがありました。最近はキーボードと液晶ディスプレイの間に適切なクリアランスを設けるようになったせいか、最近はそういう話はあまり聞かなくなりました。

 しかし何らかのアクシデントで液晶ディスプレイの表面に傷がついてしますと結構取り返しがつきませんよね(汗)。そこで購入したが、液晶保護フィルムです。Amazonのレビューを見てELECOM製が一番良さげで、なおかつヨドバシカメラよりも安く手に入りそうなのでこれに決定です(笑)。

 早速貼り付けてみましたが、案の定埃が入ってしまって貼り付け失敗です(泣)。とりあえず使用するのに支障はないのでそのままにしてそのうち貼りなおすことにいたしましょう(笑)。ところで今回購入したのは反射防止仕様なのですが(反射率1.58%)、いままで写らなかった自宅マンションのリビングの照明が写り込んでしまうのは何故なんでしょう(泣)。

ELECOM 液晶保護フィルム(反射防止仕様) EF-FL133W

ELECOM 液晶保護フィルム(反射防止仕様) EF-FL133W

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0