SSブログ

Lenovo ThinkPad X301-その3(メモリ増設編) [--ThinkPad X301]

 先日自宅に届いたLenovo ThinkPad X301ですが、納品時のメモリの容量は2GBでした。メモリスロットが1つ空いているので、当然のごとくメモリを増設することにします。ThinKPad X301はPC3-8500 DDR3です。いつもの楽天の上海問屋で「上海問屋セレクト」を格安で購入します。「上海セレクト」はそのときの最安メモリを発送してくれます、とはいってもいつもTranscendのメモリが届くので安心です。

早速取り付け付けて見ることにします。

この空きスロットに取り付けです。

 

 取り付け後にシステムのプロパティを見てみましたが、やはり32bit OSなので2.96GBまでしか認識していません(泣)。さて空き領域をRAM DISKにするか、それとも64bit OSへ移行するか...。とりあえずプチフリは感じていないので、このままでもかまわないんですけどね(笑)。ちなみにSSDはなんと東芝製でした(驚)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0