SSブログ

Sony Ericsson XPERIA X10-その15(機能バージョンアップ偏) [---Xperia X10]

 Xperiaが「機能バージョンアップ」をしました。Android OSのバージョンは1.6のままですが、いくつかの機能が追加されています。発売から2ヶ月ちょっとでバージョンアップするなんてソニエリも結構頑張ってますね(笑)。つい先日、バージョンアップの通知を誤配信して話題になりましたが、今回のアップデートは原則そのときのバージョンと同じものだそうです。

 機能バージョンアップの主な内容は、

1.「Mediascape」と「mora touch」の統合

xperia機能バージョンアップ_1.jpg

音楽/映像再生アプリ「Mediascape」のホーム画面に音楽ダウンロードサービス「mora touch」のピックアップとTop 10が表示されるようになります。ここから楽曲購入画面に一発でいけるようになる訳ですね。

2.POBox Toouch 1.0→2.0

xperia機能バージョンアップ_2.jpg

テンキー表示でフリック入力が可能になります。またQWERTYキー表示では、一部キーのカスタマイズが可能になりました。

 バージョンアップの方法はいたって簡単で、一番↑の写真にあるように、「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」→「今すぐ更新」とやれば、後は自動的にファイルをダウンロードした後にファームウェアのバージョンアップが始まります。(バージョンアップは)3G回線でも出来ますが、無線LANでも可能です。私はPocket Wifiを利用してバージョンアップしました。ちょっと使ってみましたが、特に不具合はありません。フリック入力はちょっと慣れるまで時間がかかりそうです(汗)。

 そのほか、着信時の不具合の修正等をしています。今回のバージョンアップはそれほど大きなものではないにせよ、今後もコンスタントに(バージョンアップを)していただくようお願いいたします>ソニエリ様(笑)。

XPERIA Feature Update(機能バージョンアップ)(Sony Ericsson)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0