SSブログ

つけ麺屋 やすべえ(高田馬場) [--Waseda, Takadanobaba]

 高田馬場においしいつけ麺屋があると聞いて行ってみました。「つけ麺屋 やすべえ」です。あとでよくよく調べると他にもチェーン店があるみたいなんですが、それはとりあえず良い事にいたしましょう(笑)。高田馬場駅前のビッグボックスの裏手の路地を登り、途中大勝軒高田馬場店の前を抜けて5分位歩いたところにあります。

つけ麺だけかと思ったら、普通のらーめんもありますね。私は「辛味つけ麺」を注文しました。

麺は並盛を注文しましたが、結構な量です。甘辛いスープが食欲をそそりますね。麺は結構太めでボリュームがあります。

麺を完食したあと、ダシを追加してもらってスープをいただきます。実はこういうスープの飲み方は初めてだったりします(汗)。まるでそば湯みたいですね(笑)。甘辛スープがとてもおいしいので全部飲みたくなってしまうのですが、塩分摂り過ぎは体によくないので、今回は泣く泣くあきらめましたよ(泣)。

 

つけ麺屋 やすべえ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0