SSブログ

Sony Ericsson XPERIA-その10(付属品編) [---Xperia X10]

 今回はXperiaの付属品をご紹介します。↑は厳密には製品付属ではなく、サービスで入っていたマニュアルですが、基本操作の他、mopera U、Gmail、そしてWiFiの設定方法と(SDカード経由の)電話帳の移行方法が紹介されています。確かにフルタッチのスマートフォンを使ったことのない人が全く操作方法を知らないわけですし、私のようなiPhone乗り換え組にとっても操作方法が完全に(iPhoneと)同じではないわけですから、 このような簡単なマニュアルは必要なのでしょう。

付属のヘッドフォンはソニエリオリジナルデザインのものです。

イヤホンケーブルにはマイクがついていますが、これはイヤフォンを外すことができるので、好みのイヤフォンを接続することが可能です。

予備のイヤピースです。耳穴の大きさに合わせて大小揃っています。

この手のACアダプターは最近ほとんどUSBタイプになったような気がします。でもちょっとこれはiPhone付属のACアダプタと比較するとだいぶ大きいですね(汗)。

PC接続用USBケーブルです。これで↑のACアダプターと接続することで充電も可能です。ちなみにコネクタの形状は、ソニエリ現行機種タイプではなく、携帯電話の充電コネクタ用として規格統一されたMicro USB規格になっていました。しかし、ケーブルが太くてゴツいですね。外来ノイズを嫌ったのでしょうか。

取説他、注意事項等のマニュアル類です。この手の製品の割にはあっさりとしています。それとお約束のCD-ROMはXperiaには付属していません。最近はインターネット経由のダウンロードが当たり前になっているせいなのでしょうか。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0