SSブログ

Sony Ericsson XPERIA-その9(シェルジャケット装着編) [---Xperia X10]

 本体を操作してみたいのはやまやまですが、まずは外装の保護から始めます。傷がついてからじゃ遅いですからね(笑)。横浜ヨドバシでは早くもXperia用の各種アクセサリーが発売されていましたが、その中で私がチョイスしたのは、「レイアウト ハードコーティングシェルジャケット」です。決め手になったのは、1.ハードコーティングがなんだか良さそう、2.液晶保護フィルムを付属している、そして最後に3.ソニースタイルでも売っている(笑)。ソニスタでオプション半額セールをやっているのは知っていますが、今購入してもゲット出来るのが4/13になっていたので、これじゃ意味が無いと諦めました(泣)。まあバッテリーケースはなくても良さそうなので、コッチのほうが割安に済んだので良しとします(笑)。

 肉厚の透明なプラ(ポリカーボネート製?)に保護フィルムが貼ってあります。思いのほか肉厚でガッチリとした印象です。

 Xperiaの画面が大きいので、保護フィルムも巨大です(汗)。保護フィルムをはがして、Xpeira本体に貼りつけてから、2枚目の保護フィルムをはがして完成です。保護フィルム貼りは最初の1回で決まらないとまず失敗してしまうのですが、今回も1回で決まらず、ちょっとホコリが入っちゃいましたね(泣)。

 保護フィルムと貼り付けて、さらにシェルジャケットを装着してみました。ただでさえ大きめのXperiaがさらに大きくなってしまいました(汗)。てのが小さめの人はちょっと手に持て余しちゃうかも知れませんね。

とりあえず頑丈そうで、安心感が若干増したので、今回は良しといたしましょう(笑)。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0