SSブログ

F1 GP 2009 Rd.14 - Singapore GP [-F1]

 F1 GP第14戦シンガポールGPはマクラーレンのルイス・ハミルトンがハンガリーGP以来の今季2勝目を飾りました。2位にはトヨタのティモ・グロック、3位にはルノーのフェルナンド・アロンソが入賞しました。アロンソは昨年の第1回シンガポールグランプリで優勝しています。当時同僚だったピケJrによるクラッシュ・ゲート事件が最近話題になりました。私は昨年このシンガポールGPを見物しましたが、確かにあのクラッシュはタイムリー(?)な感じはちょっとしてしまいましたね(汗)。

 今年のシンガポールは、コースのすぐそばでビルの建設工事があるので(去年すでに着工していた)、今年は大変な埃だったそうです。暑いし、湿度も高いし、埃っぽかったりすると結構つらいですねよ(泣)。映像は真っ暗なバックにコースが浮き上がってとても神秘的で涼しげな感じですが、夜中の10時でも外気は30℃くらいあるので、現地は決して楽ではありませんでした(汗)。

 最近はマクラーレンやフェラーリの躍進が目立ち、ブラウンGPがちょっと失速気味です。最近の2戦で久しぶりの優勝をしたルーベンス・バリチェロはともかく、ワールドチャンピオンの最右翼である、ジェイソン・バトンは精神的なもろさがあるのでは、とまで言われてしまうくらいのスランプ中です。でもまあ、あと、鈴鹿、ブラジル、アブダビの3戦で勝負が決まるのですから、もう一息頑張ってほしいところです(笑)。

 今週は2年間待ちに待った鈴鹿サーキットで日本GPです。楽しみですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0