SSブログ

iPhone 3G-購入1か月後レポート-その2(アプリ編) [Cellphone]

 第2回目はアプリ編です。それほど大したものは入れてませんので、サラっと行きましょう(笑)。ちなみにこれから紹介するアプリは全部無料です(爆)。いまのところ(汗)。

1.Weather News

WeatherNews.gif

天気予報はこれで確認してます。

2.産経新聞

産経新聞.gif

最初は操作が面白くて、よく使っていましたが、紙面をかなり拡大しないと字が読めないのでちょっとイマイチでした。

3.食べログ

食べログ.gif

言ったことのない飲み屋を探すときに便利です。マイナーな店でもかなりの確率で見つかります(笑)。

4.N-News

N-News.gif

日経新聞のWEB版のビュワーです。最近は新聞の代わりにこれを見ています。

5.雑誌オンライン

ZasshiOnline.gif

本屋で立ち読みするのが趣味な私向けのアプリです(笑)。毎日発売される雑誌の一部をiPhoneで読むことができます。

6.TIME Mobile

英語の勉強の一環として入れてみましたが、単語が難しい上に文章が長いのでただいま挫折中です(汗)。

7.IT Media

IT_Media.gif

日経新聞のIT版ですね。4のN-Newsと合わせて通勤電車の中でヒマ潰ししています(笑)。

8.Calqum Lite

標準で電卓アプリがインストールされていますが、私の場合、仕事で三角関数の計算をするので関数電卓が必要です。探してみたらとりあえず見つかったのでインストールしてみました。

今度は語学学習系のアプリでも物色してみますか(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0