SSブログ

SONY NV-U2 専用地図更新ディスク-その2(導入編) [--987 Boxter]

NV-U2.gif 

 手持ちのSONY PND nav-u NV-U2用の更新ディスクが入手できたので、さっそくインストールしてみました。インストール方法は、本体を車両から取り外してからPCとUSB接続して、PCの光学ディスクドライブに入れたインストールディスクから導入を行えばOKです。ココに詳しい解説があります。30分弱で地図の更新は完了しました。更新後の印象ですが、はっきり言ってあまり変わりません(汗)。決して安い買い物ではないので、ちょっとこれはどうなのかと思ってしまいます。そうは言っても異なる個所はあるので、ここでご説明します。

①現在地の測位までの時間が向上しました。インフォメーションバーの追加:現在地の測位が完了するまでの間インフォメーションバーが表示されるようになり、GPS衛星の受信状況がより分かりやすくなりました。

測位.gif

 測位が速くなったかどうかは、短時間のテストだったせいかよくわかりませんでした(汗)。ただし、GPS衛星の測位状況が表示されるようになったので、今どんな測位状況なのか分かるようになったのでこれは良くなったと思います。

②ルートガイド中の運転サポート機能の向上:交差点拡大図、方面看板、リアル交差点ガイド

 交差点拡大図はすでに導入されていましたが、大きな交差点では、方向看板、リアル交差点ガイド、高速道路の入り口と出口ガイドが表示されて新鮮です(笑)。

方面看板.gif

リアル交差点ガイド.gif 

 

 

入口拡大図.gif出口.gif

 

 

 

③タッチパネルの感度が改善

 確かにいままでは感度があまり良くなく、なかなかゼスチャーコマンドを受け付けませんでした(汗)。改善後がどれくらい感度UPしたのかは、今回の試乗ではちょっとはっきりしなかったので、もうすこし使い込んでみることにします(笑)。

SONYカーナビ"nav-u"「NV-U2」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0