So-net無料ブログ作成

お花見2009-その4-2(高遠城址公園昼編) [--Nagano]

 せっかくだから昼間の桜も見てみたいと、性懲りもなく、再び高遠城址公園を訪れました(笑)。公園には午前中にたどり着いたものの、でもやっぱり渋滞の餌食になってしまいました(泣)。渋滞にはまってから今日もやっぱり2Km、2時間です(泣)。駐車場所は昨日は公園内の有料(700円)駐車場でしたが、今日は河川敷の無料駐車場です(笑)。公園は丘の上にあるので、河川敷に車を停めると少し歩かなければいけませんが、公園の敷地内にもたくさんの桜の木があるので、(公園までの)道のりが長くて飽きるようなことはありません(笑)。

無料なのはいいのですが、黒い車には砂埃が強敵です(汗)。黒い車が土埃で茶色になってしまいます(泣)。遠くに目的地の公園が見えます。まるでピンクの海ですね(笑)。ところで、公園までの山道で不思議な看板を見つけました。

 「高速まん頭」?赤いまん頭がノーマルの3倍の速さでやってくるのでしょうか?(笑)「高遠まん頭」の看板でした(笑)。敷地内にたくさん看板がありますが、「高速~」と読めるのはココだけでした(爆)。ここ高遠でも今日はいい天気です。しかも乾燥しています。そうなると↓に行ってしまうのは以下仕方ないでしょう(笑)。桜の花びら入りだそうです。桜味(?)は実は良く分かりません(爆)。

天気が良いときの桜は、最高ですね。水色とピンクのコーディネートがなんとも言えません(笑)。特にここの桜はピンク色が濃いので余計に引き立ちます。

タカトウコヒガンザクラに混じってシダレザクラも満開です。

花をアップで撮影しました。大画面(?)でどうぞ(笑)。 

 公園内に池があるのですが、水面に桜が映っていました。さしづめ、「逆さ桜」といったところでしょうか(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

ハナ◯

Peugeotさん

お久しぶりです。
ゼミで後輩のハナ◯です。

里帰りされたのですね。
親戚が高遠で造り酒屋をやってますので、
次回はお土産によろしくお願いします。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sake/enlargedimage.html?code=0-0sg01-18&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/sake_0-0sg01-18

勝手に宣伝させてもらってスミマセン。。。
では、また。
by ハナ◯ (2009-04-14 23:24) 

Peugeot

ハナ○さん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。

「黒松仙醸」は高遠のお酒だったんですね。
諏訪の「真澄」もイイですよ(笑)。

たまにはゼミにお邪魔させていただきますので、
そのときはよろしくお願いします。
by Peugeot (2009-04-15 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1