SSブログ

シンガポール・シーフード・リパブリック (品川)-その2 [MOT in School M2]

2258661 

 K原さん(旧姓柴Tさん)のたってのリクエストで、再び「シンガポール・シーフード・リパブリック」を訪れることになります。ここはおいしいレストランなので何回行ってもかまいませんけどね(笑)。参加メンバーは発案者のK原さん、岸Bさん、Wさん、N村さん、D介さん、H原さん、そして私の全7名です。坂Macさんは本日途中参加の予定でしたが、あいにく体調不良とのことで残念ながら欠席になってしまいました。

 前回コースをチョイスしましたが、あまり選択肢がなかったので(コースなので当たり前)今度はアラカルトで攻めることにしました。会社の上司の花Bさんが、「ブラック・ペッパー・クラブ」が良いと連呼していたので、今回はブラック・ペッパー・クラブも注文してみることにします。

 最初にサティーと空芯菜の炒め物です

23517472351749

 

 

 

 

 

 飲み物はまずはビールで乾杯してから、白ワインとかいろいろと飲んでみましたが、面白かったのは↓です。

2351748

 カクテルにシンガポールスリング(ドライジンとフルーツジュースがベース)というのがありますが、これがデカンタで出てきました(笑)。カクテルがデカンタで出てきたのは初めての経験です(爆)。

2351750

 まずは「ブラック・ペッパー・クラブ」の登場です。黒いのは黒コショウです。かなりスパイシーです。あっという間に7名の胃袋の中に消えていきます。

23517642351765

 

 

 

 

 

 次は海鮮サワースープです。すっぱいだけでなく結構辛かったですね(汗)。

23517512351763

 

 

 

 

 

 これはなんだったのでしょうか、もはや料理名も分からなくなってきます(汗)。

23517602351761

 

 

 

 

 

中華料理で定番の揚げパンとイカのフリットです。あと蒸しパンを注文しましたが、写真を撮り忘れました(汗)。

2351766

 ついにチリクラブが現れました!↓のフランスパンにスープをつけて食べるとおいしいのですが、

2351752

↓のチャーハンにかけている人もいました。自分でも試してみたらこれはうまいですよ。新しい食べ方を発見してしまいましたよ(笑)。周りはほぼ満員になって、少しざわざわしてきましたが、私たちのテーブルだけはみな黙ってひたすら目の前のカニに集中していました(笑)。

2351762

 すっかり空腹が満たされたころに焼きそば登場です(笑)。味は良いものの、なかなか箸が進みません(笑)。皆さん全開で喰いに走ったせいか、ここまででたったの1時間20分くらいでした(笑)。

2351768

 入口にクリスマスツリーが飾ってありました。季節感を感じますね。シンガポールは冬ないんですけど(汗)。赤道近いし(笑)。

2351770 

 この後、2次会、3次会とすすんで、11時半頃解散になりました。今日はスタートが早かったので、3次会になっても全員終電前に変えることができました。めでたし、めでたし(笑)。

おしまい(爆)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0