SSブログ

正泰苑 芝大門 [MOT in School M2]

2189134

 今日は夜の8時でようやく終わったTV会議の後(泣)、浜松町に来ています。

2189136 

 さすがにここまで来ると、東京タワーも大きく見えます(笑)。そう言えばライトアップの色が変わりましたね。少し赤色っぽくなりました。今日は、MOTメンバー有志で焼き肉を食べに行きます♪参加メンバーは、OBのWさん、坂MACさんと、M2生の岸Bさん、N村さんと私の計5名です。はい、結局いつもの5名でした(笑)。このメンバーの内、坂MACさんと岸Bさんと私は比較的ここに近いところに勤めているので、行かない訳にはいきません(笑)。

 夜の9時前には全員が揃いました。さて今回注文した料理(肉)は...、

まずはお約束の、キムチとナムルですね。ナムルは石焼きビビンバの上とかに良くなっているヤツです。

21891002189101

 

 

 

 

 

2189099N村さんが席の予約時に注文しておいてくれた、レバ刺しです。新鮮でコリッとしてうまかったですね(笑)。

 

 

 

次はいよいよ焼き肉に入ります。が、相変わらず外観だけではどれがどの肉か分かりません(汗)。

21891022189103 

 

 

 

 

でもタン塩は分かりますよ。ちなみに韓国にはタン塩はありません。いつも韓国の焼き肉屋で塩もらうのに(あと中国でも)苦労します(笑)。 

21891052189108

 

 

 

 

 

2189109やはりチヂミは欠かせません。

 

 

 

 

確か左側がハラミでしたね。

21891102189111 

 

 

 

 

2189112明日のことなど考えず、ニンニク焼きはどうしても注文してしまいます(笑)でもこれ柔らかくて特においしかったですよ。

 

 

 

2189113

これはレバー焼きです。激辛をチョイスしたらホントに辛かった(泣)。

 

 

 

 

肉も終盤に差し掛かってきました。おなかが一杯です(笑)。そろそろご飯ものを注文です(まだ食えるか!)

21891212189122 

 

 

 

 

2189123まずは冷麺です。個人的にはビビン麺(汁なしで辛いヤツ。麺はこんにゃくみたいな色)好きです(笑)。 

 

 

 

2189124ビビンバです。ほらナムルが載ってるでしょ(笑)。

 

 

 

 

2189125こっちは石焼きビビンバです。油断してたら写真撮る前に混ぜられちゃいました(汗)。

 

 

 

 

2189133

 

最後にデザートですが、今日はタピオカ・ココナッツクリームでした。タピオカたっぷりです(ばらつきあったみたいですけど)

 

 

 たまに会社が終わってからこういうのもイイですね。N村さん、次はどこへ行きましょうか?(笑)。個人的には品川高輪口のシンガポール料理なんていかがでしょうか...(爆)。

正泰苑 芝大門


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

坂mac

おいしかったですね。
因みに肉名を写真の順に挙げていくと・・・

レバ刺し
上カルビx2
ゲタx2、タン塩x2
ハラミx2、上ロースx2
レバ焼き
カルビx2、ロース切り落とし

だと思います。
by 坂mac (2008-10-09 12:03) 

Peugeot

坂Macさん、コメントありがとうございます。

ホント昨日の焼き肉はおいしかったですねえ。
肉の名前も教えていただけたので、
次回も快調に注文が出来そうです(?)
by Peugeot (2008-10-09 12:36) 

kotaro

塩上カルビがたまらなく好物です。
生でも食べられる上ロースも捨てがたいですね。

上ロースはすぐに売り切れちゃいますので、予約が必要です。
でも、予約人数の半分までしかkeepできないのがいただけないのですが。
仕方ありませんね。

by kotaro (2008-10-09 13:43) 

Peugeot

kotaroさん、コメントありがとうございます。

そうそう上ロースは生で食べてみました(感動)。少しあぶって食べて見イイですね。今回はN村さんが予約してくれていたのでセーフでした(笑)。
by Peugeot (2008-10-09 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1