SSブログ

New BMW 3 Series -その2(プレスリリース編) [-BMW]

wallpaper4.jpg 

 ようやくBMW Japanでも3 Seriesのモデルチェンジを発表しました。

「ニュー BMW 3 シリーズ発表

 ビー・エム・ダブリュー株式会社社(本社:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役:ヘスス・コルドバ)は、本日、日本市場向けにより適合させたニューBMW 3 シリーズ・セダンとツーリングの予約受付を、全国のBMW正規ディーラーで開始すると発表しました。お客様への納車は、本年11 月中旬以降を予定しています。ビー・エム・ダブリュー株式会社は、BMW 3 シリーズの日本でのプレミアム・セグメントにおけるベストセラーの地位をより一層確固たるものにすべく、日本市場への適合に向けた更なる改良と専用開発を施し、一段と日本のお客様のニーズにマッチした魅力的なモデルへと進化させました。」

 変更点は↓のとおりです。なんと車幅が変わるそうです(汗)。

・ 全モデルに最新ナビゲーション・システムを装備(いままでは320iの未装着だった)

・ 新型iDriveの導入(日本向けに操作方法を改良した模様)

・ 車幅変更(従来より▲15mmで1,800mmになった!M3を除く右ハンドル車に適用)

しかし3番目の全幅変更はどこを削るのでしょうか。自分の車を見たところ、一番でっぱているのはドアノブのようなので、これを片側7.5mm、合計15mm内側に引っ込めるのでしょうか?う~ん。謎です。今度ディーラーのU川さんに聞いてみようと思います。エンジンの排気量は当初言われていた、直噴エンジンへの変更はなく、セダンの323iとセダン/ツーリングの330iが廃止になったこと以外は変更はないようです。

ただココのblogを見ると、現行3 Seriesの在庫がかなりあるようです(汗)。デザインと装備が余り気にならない方は、今ディーラーへ行けば、もしかしたらお得なことが何かあるかも知れません(?)

The new BMW 3 Series プレス・リリース

wallpaper3.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0