SSブログ

シンガポールF1への道-その6(4年ぶりのシンガポール編) [--2008 Rd.15 Singapore]

2150715

 待ちに待ったこの日がとうとうやってきました!仕事以外で成田空港に来たのは去年の香港旅行以来です(もっともあれはJALのマイレージがサファイア(=JALグローバルクラブ)でリーチになっていたからですけど・汗)。今回はディスカウントチケットを買いましたが、そこはJGC(JALグローバルクラブのことね)の特権でいつものとおり、最短時間で出国することができます。しかもラウンジ付(笑)。

21507112150713

 

 

 

 

 

 定刻より5分遅れで登場時間になったのですが、いざ出発しようとしたら滑走が混雑して結局30分くらい待たされてしまいました(泣)。まあ、シンガポールへの到着時間は遅れなかったので良しとしましょう(笑)。機内食はこんな感じでした。いつもの香港便より距離が長いので食後にデザートが出てきました(笑)

21507192150770

 

 

 

 

 

 予定よりシンガポールチャンギ空港の第1ターミナルへ到着しました。出張で来るといつも誰かに迎えに来てもらうことが多かったのですが、今回は個人旅行なので鉄道を利用します(泣)。まず電車(MRT)の駅がある第2ターミナルへモノレールで移動します。

21507742150790

 

 

 

 

 

 モノレールまでは無料ですが、次に乗るMRTは有料なので駅案内所で「EZ Link Card」を購入します。空港へ伸びているMRTは枝線なので、2つ先の駅で乗り換えます。

2150799

 「ブーン・レイ駅」行きのMRT東西線でしばらく行った先の「ブギス駅」でMRTを降りてから、シンガポール版アキバみたいな、「SIM RIM SQUARE」(直訳すると森林広場)の前を通って10分くらい歩くと、今回3博する予定のフレングランスホテルセレギへ到着です。ホテルのチェックインとF1のチケットを無事にゲットすることができました。

21508372150875

 

 

 

 

 

開催日ごとに別のチケットになっています。以前は紙のチケッをビニールケースに入れていましたが、だいぶ変わりましたね。F1シンガポールGPはシンガポールの携帯電話会社のSINGTELがスポンサードしているからか、チケットのストラップにケータイをつけられるようになっていました(笑)。

2150876 

しかし部屋の(しかも窓無し!)無線Lanの調子が良くないので、今日は写真等無しでこれくらいにします。明日はネットカフェからアップしてみようと思います。

[9/27追記] One Raffles LinkにあるPaciffic Caffeeで写真をアップロードしました。ここはコーヒー代だけでPCの電池が無くなるまで粘れるのでとても快適です(笑)

2151951

Pacific Coffee


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0