SSブログ

シンガポールF1への道-その5(えっ、雨?編) [--2008 Rd.15 Singapore]

週刊天気2.jpg 

 私はいつもF1情報をゲットしているサイトでこんな記事が(汗)、

シンガポールGPも雨? 降水確率が高いのは夜・・・

「今週末はF1史上初めてのナイトレースが行われるシンガポールGPだが、どうやら週末を通じて雨が降る可能性が極めて高くなっている模様だ。地元の天気予報は、嵐にも近いトロピカルな天候により、今週は週末までウエットコンディションになると予測している。特に雨が降る可能性が高いのは、夕刻のようだ。」

確かに↑のJALの天気予報(by weathernews)では、当日夜は雨のようです。これを受けて、GP開催延期のうわさも(泣)。

シンガポールGP延期のうわさをハウグが否定 「そんなことは何も聞いていない」

「今週末にシンガポールで激しい雨が降った場合には、初開催されるF1のナイトレースが危うくなるかもしれないとうわさがあるが、メルセデス・ベンツ・モータースポーツ副社長のノルベルト・ハウグはこのうわさを否定した。入り江のマリーナに位置するパドックでは今週、激しい降雨は照明の下で走るドライバーたちにとって視界が危険にさらされるため、FIAのオフィシャルたちはレースを遅らせるか、他の日にずらす提言をすることもありえるのではなかとささやかれている。しかしハウグは、「そんなことは何も聞いていない」と『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』に語った。現地シンガポールでは24日(水)に大雨が降っている。」

とりあえず現地に行ってみましょう...。カッパ買っていこうかな(汗)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0