SSブログ

シンガポールF1への道-その4(コース周辺観光案内編) [--2008 Rd.15 Singapore]

sinf14.jpg

いよいよ今週末にシンガポールF1 GPが迫ってきました。今日はコース周辺の観光スポットを予習しましょう。シンガポールF1 GPはナイトレースで開催されるため、午前中は観光する時間があります。もっとも早起きすれば、ですけどね(汗)。それではスタート/フィニッシュラインから順にご紹介します。

①Millenia Walk & Suntec City Mall (T6)

Millenia Walk

どちらも巨大なショッピングセンターですね。Suntec City Mallにはカルフールやトイザらスも入っているそうです。

②Raffles Hotel & Raffles City Shopping Centre (T7,8 and 9)

raffles.jpg

ちょ~有名なホテルですね。宿泊客じゃなくても、レストランは利用できるようなので、オリジナルの「シンガポール・スリング」でも飲みに行きたいところです。

③Supreme Court & Art House (T10)

supreme_court.jpg

政府関係の古い建物です。ちょっとアジアっぽくないですね(笑)。ちなみに私の席はこの辺りです。

④Raffles Landing Site & Victoria Concert Hall (T11, 12 and 13)

raffleslandingsite.jpg

近代シンガポールの発祥の地なんだそうです。Raffles像に会うことができます。

⑤Merlion Park (T14)

Merlion.jpg

世界三大ガッカリ観光地のマーライオンにはここで会えます(笑)。

⑥Esplanade Theatres on the Bay

esplanade.jpg

シアターとコンサートホールだそうです。

⑥Marina Square (T16, 17)

marinasquare.jpg

ここも巨大なショッピングモールです。どうもMarina Bay地区は高級ホテルとショッピングモールがたくさんあるようです。まるで香港見たい(笑)。F1開催期間中は夜の12時まで営業時間を延長するそうです。

⑦Singapore Flyer (T23)

singaporeflyer.jpg

巨大な観覧車です。今年の3月に開業したそうです。ここからF1を観戦するとどんな感じなんでしょう?

だんだん楽しみになってきました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1