SSブログ

副都心線開業 [MOT in School M2]

1843333

 学校の帰りに8王子さんと、今日6/14開業の副都心線を利用してみることにしました。位置的にはJR高田馬場駅よりも若干近いので、便利なら通学に利用してみようと思います。早稲田通りから馬場口交差点を左に曲がって明治通りに入ります。しばらく歩くと遠くに早大大久保キャンパス(理工学部)が見えますが、副都心線西早稲田駅の入口はずっと手前にありました。早速中に入ります。

1843334

入口に駅の表示があります。

1843336

入口からさらに150mも歩かなければなりません(汗)。

1843337

ようやく改札です。切符もPasmoも持っていないので、Mobile Suica(要するにケータイ)で改札を通過します。

1843338

路線図です。北上すれば和光まで行かれます。渋谷以降は2012年東横線と相互乗り入れの予定です。

1843367

渋谷方面で電車を待ちます。

1843370

電車がやってきました。早速乗車します。電車自体は一般的な地下鉄用の車両で取りだてて特別なところはありません。

1843371

14、5分乗ったら終点の渋谷へ到着です。しかし地上に出るまでが遠かった(泣)。何本エスカレータに乗ったのか覚えていないくらいです(汗)。しかも東横線は地上2Fなのでさらに登らなければなりません。ちょっとこれは東横線が直通してから利用したほうがいいかも知れません。もっともその頃(2012年)は当然卒業しているはずですけど(爆)でもちょっと探検気分で面白かったですね(笑)。

西早稲田駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0