SSブログ

New Walkman Aシリーズ [Electronics]

 ソニーからWalkmanの新製品が発表されました。ひとつは、ビデオ再生対応の「Walkman NW-A820シリーズ」と、もう一つはパネルの交換が可能で着せ替えが楽しめる「Walkman NW-E020Fシリーズ」です。今回は、NW-A820シリーズをご紹介します。

 主な特徴 

1.約9.3mmの薄型ボディに、色再現性が高く高輝度な2.4型液晶を搭載

2.Bluetooth(R)機能を内蔵し、音楽をワイヤレスで楽しめる※1

3.大画面でのビデオ再生や別売のビデオレコーディングクレードルによる便利な録画機能に対応

4.「ノイズキャンセリング機能」など、ソニー独自の高音質技術“クリアオーディオテクノロジー”を5種類搭載

4.音楽約36時間、ビデオ約10時間の“スタミナ”連続再生が可能

 ついにBluetoothが搭載になりました。ようやくiPodを追い越せたかも知れません(笑)。これがあればBluetooth対応機器とペアリングすることで、ワイヤレス環境を構築することができます。私ならたとえば通勤には、ワイヤレスオーディオレシーバーDRC-GT15Pを購入してBluetooth経由で録画したビデオを観たり、リッピングした音楽を聴いたりします。

 そして海外出張時は、付属のノイズキャンセリングヘッドホンを接続して、飛行機の機内で使用することが考えられます。ちなみに機内は電波を発信できないのでBluetoothは使用できません。その他iPodになくてWalkman A820シリーズにある機能は、別売りのクレードル経由のPCレスでの録画機能です。WalkmanやiPodをPCレスで運用している方は少ないと思いますが、確かにPCレスでも使用できるというのは顧客への訴求ポイントになると思います。WalkmanでPCレスで録音が出来るようになったとき、録音用のケーブルが発売になったからしばらく欠品したそうです。ただこのクレードル、A808には対応していないそうです...(泣)

 

 

 画面も私が日頃使用しているA808の2inchよりも広い2.4inchなので、画面もかなり見やすいと思います。そして何より、少し前に発売されたA910シリーズよりもスリムになってデザインに若干ゴツさがとれたような気がします。ちょっと気になる存在ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0