SSブログ

THAI & VIETNAM Cafe restaurant ソムオー 新大久保 [--Waseda, Takadanobaba]

 東京モーターショーには行けなくても、北青山にあるBMW SQUARE 2Fの「BMW M Paddock」でM3を展示しているというので早速出かけました。しかし、中に入ると予想外の「買え買え~」オーラにひるんで写真も撮らずショールームを後にしたのでした(恥)。↓はBMW HPにある写真です。

 その後は、前回のMBA/MOT交流会で知り合ったタイ人留学生と一緒に本場のタイ料理レストランで総勢5人でお食事会です。 場所はJR新大久保駅前にあるタイ&ベトナムカフェレストラン「ソムオー」です。ちょっとエスニックな雰囲気の駅前を抜けて目的地のレストラン到着しました。店内は結構繁盛しているようです。タイ人客が結構目に付いたので、ひそかに期待が膨らみます(笑)。

THAI & VIETNAM Cafe restaurant ソムオー 新大久保

 タイの東北地方の料理だそうです。ですから、ベトナムとの国境に近いのでどちらの料理も扱っているようです。まず最初に注文したのは、「シンハビール」です。タイNo.1ビールだそうです。フルーティな味わいとちょっと多目の炭酸が味をキリっと引き締めていますね。

 

食事は↓を注文しました。

↓生春巻きです。定番ですね。

↓タイサラダです。これはちょっと辛いです...。

↓なんとタイのさつま揚げだそうです(笑)。

 

↓揚げ魚のあんかけソースです。ここまでくると中華料理っぽいですね。

↓大定番トムヤムクンです。辛いのは当然としても思ったほど酸っぱくないですね。

↓春雨です。ほとんど麻婆春雨です。味もそんな感じです。

↓鶏肉とバジルの唐辛子炒めライスです。タイではどこにでもある定番料理だそうです。味も悪くありません。 

↓これなんだったんだろう?香草がちょっと私には厳しかったです...。

 本当のタイ料理がどんなものか分かったのは収穫でした。ちょっと癖になりそう...(汗)。留学生の方々も久し振りのタイ料理だったのでしきりと「辛い、辛い」を連発していたのがなんだかおかしかったですね(笑)。祖国を離れ、遠い異国で大変でしょうけど、ぜひ卒業してから祖国に貢献できるように頑張って勉強してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0