SSブログ

例のブツ-その1 [-SoMC/SEMC/Ericsson]

 香港国際空港で購入した例のブツとは一体なんだったのでしょう?

 実は現在、主に海外出張で使用している機種は2005年の年末に香港で買った同じくSony EricssonのK600iでしたが、さすがに仕事で使っているだけあって、ちょとボロクなっていました。

そこで携帯を買い替えすることにしました。入国時は慌しいので、1週間後に再び戻ってくることが決まっているので(泣)、帰国時にじっくり選ぶことにします。

 最初は後継機種のK610iでいいかなとも思いましたけど、似たようなものを買っても仕様が無いので、これから目移りが始まります(笑)。NOKIAの最新機種はどれも高いのでパス。モトローラは手持ちのV3と見かけが変わらないのでこれもパス。すると後はSony Ericssonくらいしか選択肢がありません。一応今回の条件としたのは、

1. 出来ればコンパクトサイズが良い

2. でも操作性が良くないとダメ。使いにくいと仕事でイライラします。

3. 3G対応。日本でも使用できます(使うかどうかはともかく)。

4. 見た目が安っぽくないこと(でも高価なのはダメ)

 そこでに候補に挙がったのは、

1. W880i ウォークマン携帯フラッグシップモデル。薄い、小さい、高い

2. K800i サイバーショット携帯がモデルチェンジで割引額が大きく候補に。デカイ。

3. K610i 3Gエントリーモデル。ちょっと安っぽいかな

価格の目安は、1.が3.の2倍くらいの価格、2はその中間くらいです。

機種を選んでいたのは香港キャリアのCSLですがここは元々ビジネスマンをターゲットにしているので、外国人に対しても接客態度が良く、英語があまりおぼつかない私でも安心して携帯を購入することが出来ます。さあ、私はどれにしたのでしょうか?乞うご期待!...続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0