SSブログ

出願書類発送完了 [MOT in School M1]

今日ようやく全ての資料が揃い、速達便で出願書類を発送しました。入手したり、自分で作成した書類は次のようなものがありました。

それは...

①エッセイ(職務経歴、研究計画等):

 職務経歴は以前転職したときに書いたことがあるのでこれは問題なし。ただし転職のときと違うのは、専門知識がない方(試験官)に読んでもらわなければならないので、説明をつけると字数が足りなくなりそう。研究計画書なんて理系の私は見たことも食べたことも無いので国内MBA受験本(何だそれ?)を読んでそれらしくまとめることにする。しかし、なかなか良いテーマが見つからないので、苦し紛れに今本当に困っていることを書いて(内容は社外秘?です)、それの研究をすることにしました...こんなので良いのでしょうか?研究計画書の良し悪しが合否の半分を占めるという話もあります。ちょっと心配です。

②志願者評価書

 本当は職場の上司に書いてもらうそうなんですが、企業派遣じゃないし(自腹)、進学の了承もとっていないし、結局不合格になったらかっこ悪いのでとても依頼出来そうにありません。そこで先輩社員のS田さんにお願いしました。急なお願いにも関わらず、短期間でご対応いただきありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

③卒業証明書:

 これは郵送で取り寄せました。直接大学へ行ったほうが確実だと思いましたが、大学事務局が開いている時間に行かれないことが分かり、速達便に切り替えました。速達って翌日には届くんですね。感動。

④証明写真:

 横浜駅前のカメラ店で写真を撮りました。一応スーツを着て。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0